Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

鳥の森Foresta Felice

5月23日は主催させて頂いているイベント金川Foresta Feliceの「鳥の森Foresta Felice」が開催されます。

 この日は教室として、音楽ライブを行います🎶

f:id:Hatsune-Music:20210521110159j:plain

 

コロナ禍で音楽イベントなどは自粛の傾向にあり、私の中でもこの状況でマイクを手に歌くことへの抵抗がないわけではありません。

 

立場的に、建物の中で歌うのは厳しい状況にありますが、広い野外であれば感染のリスクはほとんどありません。消毒、ソーシャルディスタンス等、対策をしっかり行い、覚悟を決め望んだ昨年の10月の金川の森での野外ライブ。

私の不安を払拭するように、皆さん楽しんでくれて、

「やっぱり音楽はいいですね(^o^)/」

「久々にこういう雰囲気を体感出来て、とても嬉しかった‼」

「やはり、音楽は必要なものですね♪心が軽くなりました」

と多くの方に声を掛けて頂き、改めてこの仕事に携わっていて良かった、音楽を提供できる場所にいられて良かった、と思いました。

 

5月23日も、お子様から大人の方まで皆で楽しめる音楽をお届けしたいと思います。

教室の生徒さんの飛び入り参加もあるかも⁈

対策をしっかりして、出来ることはやる。

日々の日常を少しでも感じられる時間を提供する。

そしてそこに笑顔が生まれてくれれば、こんなに嬉しいことはありません。

私たちは音楽の力を信じています。

 

23日は金川ForestaFeliceのマスコットキャラクター「モリー」のデビュー日でもあります。

f:id:Hatsune-Music:20210521112458j:plain

クイズラリーが開催され、景品としてモリーのウッドコインがプレゼントされます。

次回7月25日の金川ForestaFeliceから、1枚100円としてイベントの中の店舗でお買い物が出来ます。

 

金川ForestaFeliceは、食、音楽、お買い物と、来園してくれた皆様が楽しめる場所を創っていきます。

f:id:Hatsune-Music:20210521112557j:plain

 

23日、金川の森でお会いしましょう(*^^)v

 

#ピアノ教室

#ギター教室

#音楽

#ライブ

#イベント