Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

オンラインレッスンとホワイトボード

教室では、学級閉鎖、学年閉鎖、休校などの場合は全てオンラインレッスンに切替させて頂いております😊💻
それ以外の学校に登校されてて、体調に問題なければ、教室でのレッスンになります。
子供達も、身近にコロナが迫ってくる恐怖を感じつつの日々、きっとストレスも多い事と思います💦

f:id:Hatsune-Music:20220131191331j:image

そんな時こそ、音楽で少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいですね😊🎶🎹🎸
体温測定、消毒、マスク着用、空気清浄機2台稼働、30分毎の換気、一人一人終わるたび鍵盤を拭く、共有部分のこまめな消毒などなど、しっかり対策はしていきます!

 

そしてレッスンに使うホワイトボードを買いました♪

f:id:Hatsune-Music:20220131191417j:image
ギターのグループレッスンや、ピアノのレッスンでも使って行こうと思います😊
生徒達は見るとやっぱりこうなりますよね〜😆✨
可愛らしい私の絵と、大切なドレミを描いて満足そうでした😆♬

はい、「たいせつ」です😆💕

f:id:Hatsune-Music:20220131191357j:image

 

#オンラインレッスン
#初音ピアノ教室
#山梨県
#笛吹市
#ピアノ教室
#ピアノ
#ギター
#うた
#弾き語り
#生活の中に音楽を
#憧れを日々の日常に
#感染対策徹底中