Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高学年の生徒さん

小学校6年生になって、初めてピアノを習いたいと教室に体験に来てくれた生徒さん。 教材の中の課題で、同じメロディを探して、ニコちゃんマークを書く課題。 この生徒さん、絵がとっても上手なんです。 上手なんですが、なぜが書いたニコちゃんマークがとて…

教室イベント無事に終わりました。

10月25日の金川Foresta Felice、秋晴れの快晴の中、多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました✨ 私自身も久々のライブ、そして、このコロナ禍という事もあり、ある程度の覚悟が必要なイベントでした♬ 生徒さんや、久々に会う友達や、ご近所の方ら…

金川Foresta Feliceイベント

ついに、金川Foresta Felice再始動です‼︎コロナの影響でずっと先送りになっていましたが、少しでも日常を取り戻す為、コロナ対策を徹底しての再開となります 初音ピアノ教室•HATSUNE Music Schoolでは、音楽でイベントを盛り上げて行きたいと思います。アナ…