Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教室の空き時間について

夏はバタバタしていて、なかなかアップできませんが 今日は教室の空き時間についてのご連絡です。 とてもありがたい事に、土曜日のレッスンの空き枠が一杯となりました。平日の夕方の時間帯も埋まってきております。日曜日、月曜日のギターレッスンにつきま…

自分の指なのに言うこときかなーい😆

そして、調律してから1番初めにレッスンだったのは、大人の生徒さん 弾いている曲はポピュラー♬ コード弾きほぼ完璧に出来ています。 難関の間奏部分のソロ。 右手のメロディのリズムの取り方にとても苦労していましたが、弾きながら何だか楽しそう ご本人も…

ピアノ調律♬

8月は毎年ピアノの調律を行います。 最近、このピアノは音が良く鳴るようになってきて、弾いていてとても気持ちがいいです 私が講師になった時に両親からプレゼントしてもらった大事なピアノです。 東京の表参道に直接試弾しに行って選んだピアノ 少し前に…

大人の生徒さん🎹

最近嬉しい事に大人の生徒さんの入会が増えています 30代から70代の方まで幅広い年齢の方が通って下さっています♬ 30代の方は、子供の頃やっていたが途中でやめてしまい、このコロナの自粛期間にまたピアノを始めたが、1人では限界があるので、習いたいとい…

夏ですね☀️

遅めの梅雨明けの今年でしたが、明けたら暑い日々が続きます。 教室の前にミストシャワーが付きました 写真だと全く見えませんが 玄関先で、少しでも涼を感じて下さいね 夏はウォーターサーバも大人気‼︎ 自転車や、歩いて来た生徒さんは、真っ先にウォーター…