Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

高学年の生徒さん

小学校6年生になって、初めてピアノを習いたいと教室に体験に来てくれた生徒さん。

教材の中の課題で、同じメロディを探して、ニコちゃんマークを書く課題。

この生徒さん、絵がとっても上手なんです。

上手なんですが、なぜが書いたニコちゃんマークがとてもシュール😟

 

書いた瞬間、暫しの間がありその後二人揃って大爆笑😆😆

 

レッスンの中の一コマですが、その後2人で引きずってしまい、この日のレッスンは終始笑いを堪えるのが大変でした😂😂

きっと箸が転んでも🥢可笑しい年頃なんでしょうね😊✨

 

幼稚園、保育園、又は低学年頃からピアノのレッスンを始める生徒さんが多いですが、高学年、もしくは中学生になってから始める方が理解も早く進みが速い事もあります。

大人になってからでも、もちろん遅くはありません。

 

何かを始めたい、ピアノを弾いてみたい😆♬と思った時がその時なんだと思います🎹🎸

 

私もまだまだやってみたい事は沢山あります‼︎

 

いくつになっても、挑戦や、新しい事を始める事に臆病にならず、一歩を踏み出す♬

 

その先に、今まではない新しい未来が待っている気がします😊✨

 

初音ピアノ教室•HATSUNE Music Schoolのコンセプトである"生活の中に音楽を"は、そんな新しい事に挑戦する方を応援しています📣

 

初音ピアノ教室では、大人コース、ピアノ•ギターの30分無料体験レッスンを行なっています♬

お気軽にご連絡下さい😊

 

f:id:Hatsune-Music:20201028201223j:image
f:id:Hatsune-Music:20201028201220j:image