Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

フラワーダンス

小5の生徒さん。

バイエルに歌詞を書いて来ました😊👌

題名は「フラワーダンス💃」

f:id:Hatsune-Music:20201106114531j:image

 

なかなかセンスのいい歌詞✨

 

「フラワーダンス💃」

さあみんな一緒に

手をつなぎ踊ろうよ

どうぶつたちも一緒

音楽奏でるお花

星まで踊る(葉っぱが舞う)

夜空が素敵(ステキなメロディ)

さあみんな一緒に(花も人も動物も)

お花畑で踊ろう(フラワーダンスを踊ろう)

()は2番の歌詞

f:id:Hatsune-Music:20201106114554j:image

これは、私が言った訳ではなく、自分で練習する中で歌詞を付けてきました😊

この生徒さんは想像力がとても豊か❣️

他の曲も良く歌詞が浮かぶと書いて来ます♬

 

バイエルは、私も子供頃弾いてたけど、正直楽しくなかった😅

でも、こんな風に歌詞を付けるとステキな歌になり、気分も上がりますよね😊✨

 

この日は弾きながら、二人で大熱唱🎤

楽しいレッスンとなりました🎹