Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

衛生管理

ここのところまたコロナウィルス感染者が増えて来ました。

 

衛生管理を改めて徹底し、生徒の皆さんに少しでも感染のリスクがないように、と考えていますが、目に見えない敵にどう立ち向かうか、皆さん頭を悩ませていますよね。

 

初音ピアノ教室では、毎年インフルエンザの流行る季節は以前から教室に来た際の手指消毒、一人終わるたびに鍵盤を拭く、定期的な換気、そしてクレベリンや、空気清浄機を置いたり私自身のマクス着用、咳をしている生徒さんへのマスクの配布など、対策をしてきました。

f:id:Hatsune-Music:20201201095305j:image

 

私自身が歌の活動をしている事もあり、風邪を引かないように気をつけていた事などもありますが、前後の生徒さんの風邪やインフルエンザの感染が無いよう、気を配っていました。

 

そして、今回のコロナ対策。

今までと変わらずやっている事が主ですが、それに加えて生徒さんのマスク着用、触った部分の消毒、使った鉛筆などの消毒、より念入りに鍵盤を拭く、暖房を強めにかけ、こまめな換気、湿度管理など、徹底して行なっております。

f:id:Hatsune-Music:20201201094848j:image

教室に来るのが不安な方は、オンラインレッスンも対応しています🎶

 

その他、心配な事があれば直接お問い合わせ下さい😊

この冬も、色々気をつけながら、生活の中に音楽を置いて頂き、少しでも心も身体も健やかに過ごせるといいですね🎶