Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

12月も半分まできました🎄

12月に入り教室はクリスマスの飾り付けがしてあります。

f:id:Hatsune-Music:20201215115444j:image
f:id:Hatsune-Music:20201215115448j:image

飾りつけと言っても、壁やガラスにシールを貼るくらいですが、これでも生徒さん達は喜んでくれます🎶

気分も少し上がりますよね😆

毎年大きなツリーを🎄飾っていたのですが、ギターが置いてあったりするので、今年はこのブランチツリーを新調。

シンプルですがとても素敵です✨

北欧風で、あちらの方では白樺にツリーを飾り付けたりするそうですよ😊

f:id:Hatsune-Music:20201215115848j:image
f:id:Hatsune-Music:20201215115844j:image

やはり、これが一番人気でした😊

結構外からも光が見えて綺麗です👌

 

もうすぐクリスマス🎄

季節感を感じながらクリスマスソング、弾きたくなりますよね😆🎹🎄

生徒さん達は、サンタさんにお願いするものをこっそり教えてくれます😉

その中で、ピアノ、と言った生徒さんが居ました。

私が大富豪だったら、サンタさんになってプレゼントしたいな、なんて思っちゃいますよね。

あー宝くじでも当たればいいのに😆

f:id:Hatsune-Music:20201215120043j:image