Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

大人の生徒さん🎹

最近嬉しい事に大人の生徒さんの入会が増えています😊

30代から70代の方まで幅広い年齢の方が通って下さっています♬

 

30代の方は、子供の頃やっていたが途中でやめてしまい、このコロナの自粛期間にまたピアノを始めたが、1人では限界があるので、習いたいという生徒さん。

 

50代の初めてピアノを習う方は、子供の頃から憧れていたけれど、なかなか勇気が無く、でもやっぱりやってみたい‼︎という気持ちからきっと勇気を出して体験レッスンの申し込みをして頂いたんだろうな😭と。指のトレーニングの機械を自分で買い、毎日1時間位練習をしてくれているそうです。

 

70代の方は、お仕事で少しピアノを弾いていたが、きちんと習った事は無く、定年されて時間ができ、お孫さんも通ってくれている事から、一緒に頑張ってみよう‼︎と。

 

同じく70代の方は、ご自分で仰っていましたが、ボケ防止のためにピアノを始めたいと😊👌

ピアノは指先、脳、そして外に出て誰かと会話をする事って、とても刺激になりますよね✨

 

この他にも大勢の方が、目をキラキラさせて、ピアノへの想いを語ってくれます。この仕事をやっていて良かった😊と
思える瞬間です。

 

大人の生徒さんの目的はそれぞれです。お一人お一人に合ったペースで、そしてその夢が叶う様に、全力でサポートさせて頂きます🎹

 

いくつになっても、遅いなんてことはありません。

始めたい‼︎と思い行動する‼︎

その一歩から、新しいわくわくする様な日々がまた始まって行きますよね😊

 

教室のコンセプト、「生活の中に音楽を♪」

1人でも多くの方の生活の中に、音楽があってくれる事が私達講師の願いです😌✨

f:id:Hatsune-Music:20200809193556j:image

f:id:Hatsune-Music:20200809193753j:image