Hatsune-Musicのブログ

山梨県笛吹市のピアノ教室です(^^♪ピアノ・ギター・電子オルガン・歌・弾き語りコースがあります。音楽やレッスンでのことを書いていきます♪

ピアノ調律♬

8月は毎年ピアノの調律を行います。

 最近、このピアノは音が良く鳴るようになってきて、弾いていてとても気持ちがいいです😊

 

私が講師になった時に両親からプレゼントしてもらった大事なピアノです。

東京の表参道に直接試弾しに行って選んだピアノ🎹

少し前に黒鍵が取れてしまって驚きましたが💦そこもすべて修正して頂きました。

調律師は、ピアノのお医者さん♬

今回もしっかり音の狂いなど治していただきました。

この教室、一応湿度管理などをしていますので、何度も移動したりした割には、音の狂いも少なかったようです。

調律したあとは普段よりピアノを弾きたくなりますし、まるで、真新しいピアノを弾く様な感覚になります。

生徒さんも気づいたらいいな~。

 

あ、調律をしてから1番初めに弾いたのは大人の生徒さん!

なんだか嬉しそうでした😆🎹

f:id:Hatsune-Music:20200823181509j:image